akimalu’s diary

あきまる挑戦記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】キラーマシン2 VS キラーマシン2 の胸アツな戦い!

「キラーマシン2」ってカッコイイですよね! 「キラマ2 VS キラマ2」動画をスローと通常速度の2パターンで用意しました! ぜひご覧くださいませ。 _(._.)_ okanelevel1.com ランキング参加中うごメモはてなグループ ランキング参加中【公式】2023年開設…

【ドラクエウォーク】堕天使エルギオス攻略の鍵は「守り人・無属性物理攻撃」

無課金でせっせと戦ってますが、めちゃくちゃ強いですね。 ただ、勝てないわけではない強さの堕天使エルギオス。 そう感じるのも「ぎんがのつるぎ」があるからの話であって、持っていないとしんどい攻略になるのだろうなぁと想像します。 周年記念ガチャのた…

ゴボウの香りと牛肉の旨味が引き立つ和風パスタ【ゴボネーゼ改】

旬のゴボウを使ったパスタレシピを見つけて作ってみることに。 ゴボウをすりおろして使うんです。 すりおろし始めてすぐゴボウの香りが広がってびっくり。 しかしです。 すごく期待して食べたせいか、なんとも微妙。。。 醤油をものすごーく遠くにかすかに感…

景気後退時の投信積立のポイントは「ISM製造業景況感指数の底値」

不安材料が多くて投信積立をためらいがちになりませんか? 投資判断の目安になるものがほしいときはISM指数です。 お時間ございましたらご覧くださいません。 _(._.)_ okanelevel1.com

【スーパーマリオワンダー】序盤で「無限1UP✨」できる場所と無限1UPのやり方とコツ

マリオといえばやっぱり無限1UP。 そのむかし、ノコノコを何百回何千回と踏みつけていました。 しかしです。 今はもう、なんでも屋で1UPキノコを購入できる時代なんです。 びっくり!( ゚Д゚) わが子がフツーのテンションで1UPキノコを購入。 1UPキノコってめ…

【スーパーマリオワンダー】ある意味無限1UP?!ゾウマリオで鼻で水まきしてコイン大量獲得

マリオワンダー。 世界観がぶっ飛んでますが、おもしろいですね。 個人的にはゾウ変身がちょっとおどろき。 なのでマリオがどのようにゾウ化していくのか変化をチェックしました。 ゾウの実を摂取して鼻で水をまいて花が咲いてコインゲット。 敵に水をかける…

【ドラクエウォーク】覚醒千里行シルバーデビル編のオート攻略ポイント

マリオワンダーもあるし週末から超忙しいですよね。 ドラクエウォークは新しい覚醒千里行シルバーデビル編。 めったに枠のギュメイ将軍とかありえない強さ。 めったにだからぜんぜんかまわないんですが、その他多数モンスターも強力なので金曜からボコられま…

【新NISA】年間投資枠360万円満額を年利7%で5年間運用すると2,237万円に!

新NISAが待ち遠しくて皮算用してみました。 やはり威力が強力です。 国民よ、この制度を利用して自助努力で頑張れよ。 ってことなのかも。。。 (´・ω・`) 自助努力で頑張りましょう。 okanelevel1.com

投資信託で作る【不労所得】に運用資産はいくら必要?

新NISAがパワーアップして非課税投資上限額が1,800万円まで拡大されるのは素直にうれしいんですけど、うまい話には裏があるって言いますよね。 非課税枠を使うと確実にプラスなんですけど、物価上昇と社会保障・税負担が重くなっているので、結局は資産が増…

ややこしい【相続登記】を情報入力してWEB申請:時間も手間も費用も抑えて簡単に手続

ずいぶんむかし、父親を亡くしたときに相続手続しました。 司法書士に頼まずにぜんぶ自分。 家族内でもめることなく遺産はぜんぶ母親が相続する流れでまとまったのでその点においてはスムーズで助かりましたが、実際の手続きはめちゃくちゃ大変でした。。。 …

【決定版】生きもの推定聴力ランキング!音がよく聞こえるすごい生きものって何?

イヌは鼻が利いてネコは耳が良いのは有名ですが、そのほかの生きものって、どんなふうに見えてどんなふうに聞こえるんでしょうね。 そういうのバーチャルに体験できたらおもしろそうだなぁと思います。 お時間ございましたらぜひご覧ください。 _(._.)_ okan…

ゆるさがクセになる無課金スマホゲーム【たまごひよこチキン】

奥の丸太に流れているたまごひよこチキンは、ほどなく機械で精肉されて手前の丸太にのって出荷されていきます。 養鶏から加工出荷まですごくデフォルメされていますが、命を頂くというのはこういうことなのだなぁと思いながら遊べます。 ほのぼのしてるのが…

【ドラクエウォーク】宝の地図の強敵「キラーマシン2」をメドローアで攻略!23体やっつけて「こころⓈ」

キラーマシン2のこころⓈを獲得! 長い道のりした。 古代の遺跡をようやくクリアしてからのキラーゾーン。。。 あれは悪夢です。 宝の地図を考えたスタッフさん素敵です。 キラーマシン2のこころ、がんばって4個あつめたいです。 okanelevel1.com

【ドラクエウォーク】「宝の地図」をリセットして血染めの魔剣やキラーマシン2の強いこころを入手しよう!

あたらしいコンテンツの宝の地図がおもしろいです! 血染めの魔剣とか、キラーマシン2とか、めったにお目にかかれないレアなモンスターのこころドロップが確定! やっつけたあとも地図をリセットして再攻略できるのが良いですよね! つよいこころをあつめや…

【ピクミン4】夜の世界のドドロは「ゲキカラスプレー&ヒカリピクミンのフラッシュバースト」でやっつけよう!

先日ピクミン4に関する外国の記事を見たのですが、おおむね好評ななか、たしかフランスの記者だけ辛めの点数を付けていました。 自分のペースで自由に世界を探索できる素晴らしいシステムのなかに、突如ダンドリバトルという時間制限を課す要素が入ってきて…

【スーパーマリオ ワンダー】一番くじで無敵時報時計・土管貯金箱・ゲッソー醤油差しを狙おう!

セブンイレブンの一番くじは、ゲッソー醤油差しが当たるまで続けるか、あらかじめA賞を当てるための予算を立ててのぞむかで悩んでいますが、くじの確率と予算の考え方って相性がわるいというか、まったくそりが合わないですよね。 当選確率を計算することは…