akimalu’s diary

あきまる挑戦記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】宝の地図「黒龍丸」を斬り捨て御免!デイン属性最強クラスのこころⓈ獲得!

ドラクエウォークの新コンテンツ、とても良いですよね。 宝の地図にこんなに夢中になるとは。。。 考えがよく練られてるなぁと感じます。 株価チェックがおろそかになる今日この頃ですが、がんばってモンスター斬りまくってます! ドラクエウォカーのみなさ…

【天国大魔境】は感動必至の近未来SFアニメ!第1話から惹きこまれることまちがいなし

天国大魔境、おもしろいです! こんなに物語にぐいぐい惹きこまれるのはひさしぶりです。 今ならディズニープラスで第1話~第8話をYouTube無料配信中です。(^^♪ そんなにおもしろいの!?ともし思ったら、無料なので1話だけ見てみましょう。 たぶん、おもし…

【ドラクエウォーク】4周年こころプレゼントは何をもらう?おすすめこころを紹介♪

4周年記念のこころメダルプレゼントクエスト。 素敵ですよね。 あいかわらずガチャはしぶいですけど。 クリアすればいきなりⓈ1つゲットできるクエストですが、いざ交換するとなると悩みます。。。 強いこころはだいたい持っているので、どれを複数個用意して…

インド2大財閥がNVIDIAと提携「iシェアーズS&P BSEセンセックスETF」でインド市場の未来に投資しよう

G20で議長国をつとめたインド。 存在感を増していますよね。 人口はすでに中国をぬいて世界1位。 現在GDPは世界5位ですが、そう遠くない未来1位になるのは確実ですよね。 日本も同じ問題を抱え始めていますが、貧困や格差がもっと解消されたら、想定外の…

X(Twitter)で見つけた【おもしろGIFゲーム】ちょうどいい感じの「ゾウとキリン」で癒されよう♪

スキマ時間についつい遊んでしまうアリムラモハさん作のGIFゲームです。 おもしろいのでぜひ! okanelevel1.com

【ドラクエウォーク】ぎんがのつるぎの「覇王斬」で12万5千ダメージ!カンダタショーマンをワンパン♪

貯めこんできたジェムを一気に放出。 第一弾は120連です。 ピックアップでようやく1本ゲット。 ぎんがのつるぎの覇王斬カッコイイ!! さすが4周年記念だけあって威力も強力です。 悩んでいる方はぜひ入手しましょう! okanelevel1.com

【中古パソコンおすすめネットストア4選】安心性能「CORE i3/ i5/ i7」搭載モデルをお得に購入しよう!

おすすめの中古PCネットストアです。 中古PCって見た目さえ気にしなければ性能十分ですし安くて良いですよね。 CORE i5搭載モデルを中心にいくつかピックアップしてみました。 お時間ございましたらぜひご覧ください。 _(._.)_ okanelevel1.com

【CPUとメモリの基礎ガイド】パソコンの用途に合わせてCPUやメモリなどのパフォーマンスを最適化しよう!

この記事を書きながら、じぶんのCPU(脳みそ)はCeleronだろうかCORE i3だろうかと悩みましたが、おそらくCeleronだろうと結論しました。 高度な計算、素早い処理、マルチタスク、重めの仕事、ぜんぶ無理。 きっとCeleronに多くを求めすぎていたのでしょう。…

X(Twitter)で見つけた「おもしろポスト」あまりの完成度の高さでツボるとぬけられなくなる恐れあり

おもしろいのでとりあえず見てください。 わるいこと言わないのでとりあえず見といたほうが良いです。 ぜひ。 _(._.)_ okanelevel1.com

ガチャポンの可愛いチャーム【ピクミン めじるしアクセサリー 全7種】2023年9月発売予定♪

今回のピクミン発売予定日は「9月第3週」と告知されているので自宅周辺のガチャポン設置店2店舗を見てきましたがまだでした。。。 ガチャポン業界は店舗側ではなく業者側で新商品導入を進めるのが主なようです。 ガチャポン機械の空き状況とか売れ筋とか含め…

【ふるさと納税】は10月以降のルール変更があっても充分お得♪焦らずに好みの返礼品を探そう!

細々と生活しているわが家はふるさと納税の上限額が微々たるものですが、身内の一部のみなさまの元に届く返礼品のボリュームがすごいことになっており毎年ビビります。 人生はもちろんお金だけではないですし、お金いがいの大切なことのほうが圧倒的に多いで…

S&P500月間ベースマイナスながら投資来+32.5%超「2023年9月の投資信託の状況」(4年1か月目)

8月後半から猛烈に盛り返したNASDAQやS&P500でしたが、9月に入って落ちてしまいましたね。。。 でも長く投資を続けるほど複利がじわじわ効いてくるので株価の上下がすごく気になるということは少なくなってきました、個人的にはですが。 じぶんの周りは若い…

【夏の沖縄旅行2023】瀬底島の周辺で観光とビーチを満喫~その1(出発~2日目の夕方)

夏休みに4年ぶりに沖縄旅行してきました! その旅行記です。 夏休みは終わりましたが、これから旅行されるみなさま、来年は沖縄!というみなさまのご参考にしていただけると嬉しいです。 お時間に余裕ございましたらぜひご覧くださいませ。 _(._.)_ okanelev…

お酢とレモンでとっても爽やか【野菜たっぷりタコライス】

わが家は冬場のめちゃくちゃ寒い時期いがいはタコライスけっこう食べます。 作るのかんたんで野菜たくさん食べられて栄養バランスも良いって最高ですよね。 朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きそうですのでタコライス食べてがんばりま…

ボリュームたっぷりなのに280kcalでおいしくてヘルシー♪【ベーコンで作るゴーヤチャンプル】

ゴーヤが好きなのでこの時期がとてもしあわせです。 週4~5日でゴーヤを食べています。 湯がいてツナと和えたり、ゴマ油で炒めたり。 どう作ってもおいしいんですが、やっぱりチャンプルですよね。 お時間ございましたらご覧になっていってください。 _(._…

閭丘胤が拝礼したのは本当に文殊普賢?森鴎外の【寒山拾得】を考察

ひさしぶりに文庫本を読んだのですが、なんか落ち着きます。 手ざわりがやさしいし、紙面がまぶしくないし。 紙っていいですね。 家読みなら紙にかぎります。 読書の秋がきたら(まだまだ暑いですが。。。)紙の本をもうすこし読みたいなぁと考えています。 …

【ドラクエウォーク】敗色濃厚ながらも無課金でなんとか攻略!古代の遺跡の強敵「キラーマシン2」

モヒカント、バッファロン、血染めの魔剣とこころ集めに腐心してきましたが、つぎはキラーマシン2。 心が折れかけていましたが、先日仕様変更があり、キラーマシン2捕捉中の戦闘後に獲得できるキラーゾーンメダルを貯めることでキラーゾーンこころボックス…

ごはんをもりもり食べられる【もやしとたくあんと豚ひき肉の甘辛丼】

ちゃちゃっと手早く作れてけっこうおいしいのでおすすめです。 もやしが余ったときにぜひお試しください♪ _(._.)_ okanelevel1.com

X(Twitter)で見つけた【おもしろゲーム】ちょうどいい感じのアンゴラウサギとユキウサギで癒されよう♪

このゲームのすごくゆるいところがたまらなく好きです。 ウサギの表情がとても良いですよね。 休憩時間にぜひお試しください。 _(._.)_ okanelevel1.com