akimalu’s diary

あきまる挑戦記

【親ガチャ】による格差を検証!富裕層定義の資産1億円は何回で当たりが出る?

ドラクエウォークで無料ジェムためてガチャひいてますが、提供割合は星5つアイテムが約7%です。

一見すると少なそうですが「親ガチャ」に比べると良心的すぎる提供割合なんです。

 

ちょっと話が変わって努力について。

努力はとても大事ですが、この世には努力ではどうしても超えられない壁があって、そういう努力では超えられない壁にぶつかったとき、人それぞれのその人らしさが発揮されると思います。

なので、けっきょくは親ガチャに当ろうが外れようが、努力ではどうにも超えられない壁が目の前に現れたとき、その人のその人らしさが試されるわけですよね。

たまたま確率や運が良くて、条件がとても良いガチャ当たりを引いても、生きているかぎり超えられない壁は現れるわけですから。

ちなみにじぶんは壁にぶつかると急いで撤収します。

okanelevel1.com