akimalu’s diary

あきまる挑戦記

【円安とS&P500高値で】ガチホするべき?利確するべき?

投資を始めたころは、毎晩遅くまで銘柄選びに目を光らせて、ポートフォリオとか売却ルールとかをとても熱心にこねくりまわしていましたが、4年目に入って、すっかりだらけきって放置ぎみです。

なんならもうオルカン一本でいいや、くらいの気持ちです。

で、気持ちはオルカン一本なんですが、S&P500をしっかり大事に抱え込んでいます。

今のところ構成銘柄は似たようなものですが、5年後とか10年後にはオルカンの国構成比率の上位が変わるんじゃないかと疑い始めています。

とはいえ、まだまだS&P500に夢中ですが。↓

 

↓ お時間に余裕ありましたらご覧ください _(._.)_

okanelevel1.com