akimalu’s diary

あきまる挑戦記

確かな利益と安心を確保! 投資ビギナーにおすすめの「株式投信+銀行預金」の資産配分術

資産をなるべく投信にふりむけて資産形成に励みましょう!という内容の記事を書きました。

預金は多ければ安心ですが、金利金利ですから増えるどころかインフレで目減りする可能性が濃厚ですよね。

年収が軽く8桁以上だったり、生まれが資産家でもないかぎり、ひたすら投信積立するしか選択肢はないわけです。

という流れであるからなのか、来年度からの超すごい新NISA。

お金に困ってもこの先も生活保護がきちんと機能しているかそうとう怪しいですし、自助努力で生き残る道を探るしかないですね。

みなさん、そこそこがんばりましょう!

okanelevel1.com