akimalu’s diary

あきまる挑戦記

ジョギング初心者がおちいる「3つの誤り」と継続する秘訣

 

ジョギングが好きです。

好きですが、走り始めるまでがぐだぐだです。

雨や曇りが嫌で晴れていないと走らないし、ちょっと体調よくなくても走りません。

走るならベストコンディションで気持ちよく走りたいんですが、ほんとうに好きな人はそんなの関係なく走るのだろうなと思います。

 

そんなわけ走りに出ると、最近は毎回のように車にひかれそうになります。

運転手は9割お年寄り。

走っていると横道からゆっくり車が。。。

ゆっくりなので道路交通法に従って一時停止で止まると思いきやそのまま左折。

運転席を見ると右側をずっと凝視したままなんです。

もちろん私は止まりますが、車が左折する瞬間、お年寄りがはじめて左側を見て私と目が合った瞬間の驚愕の表情。。。

いつか人を轢いてしまうのではないかと心配です。

 

というわけで町なかをジョギングするときは車に気をつけましょう。

お時間ありましたらぜひご覧ください _(._.)_

okanelevel1.com