akimalu’s diary

あきまる挑戦記

投資ビギナー必見【最新版】低信託報酬率のおすすめ全世界・全米ファンド

日経平均がずっと高値つけてます。。。

ポジティブに捉えてよいのか悩みます。

情緒不安定からの最近めちゃくちゃハイになってません??

 

サミット開催で世界から注目あびての短期爆上げも理由??

たしかに値ごろ感のある銘柄ごろごろあるんですよね。

個別株ずっと封印してきたけど底値なやつなら買い時かもと思案。

きのうは良さげな銘柄に指値いれるも買えず終いでした。

たぶん個別株やめて投信いっときなさいっていうオルカン様の思し召しです。

okanelevel1.com

インデックス投信のリターンは多少誤差で同じ。

ベンチマーク同じですからね。。。(;^ω^)

信託報酬率は家賃光熱費みたいな固定費だから低いほうが有利。

なので全米か全世界のどっちか好みを選べば良き塩梅のポートフォリオに。

いろいろ考えだすとキリがないのでシンプルにいきましょう。

やっぱシンプルなのがわかりやすくていちばん良いです。

 

ごちゃごちゃ長くなっちゃいましたが、

①インデックス

②低信託報酬率

③全世界株式

以上の3つできまりです。

アリさんみたいにコツコツお金をつみたてていきましょう。

よろしかったらリンク記事をご覧くださいませ _(._.)_