akimalu’s diary

あきまる挑戦記

【Chat GPT】にイケてるAI関連企業を訊いてみたら草生えたwww

ふだんは「草生えたwww」というワードを使わないのですが、どうしても一度つかってみたくなって、ブログで使ってしまいました。

草生えたwww理由はブログ記事にありますのでお時間に余裕ありましたらぜひご覧くださいませ。

 

ところでちょっとまえに、ある実業家が寿司職人の修行は時間の浪費だ、みたいな発言があって話題になりましたが、そういう物の言い方の好き嫌いはさておいて、あれってすごく考えさせられる内容でした。

時間って限られているから有効に使うべきですが、最近はそういう傾向が顕著にすすんでいて、時間の効率化、即効性が重要視されてきてますよね。なので「飯炊き三年握り八年」っていう修行の合理性は理解できますが、ちょっと時代にそぐわなくなってきてるのかなぁとも感じます。

Chat GPTに聞いてみたら、すし職人は高度な技術が必要なため長い修行期間は合理的である反面、見習人の負担が重くなることや、他職業からの転職が難しくなることなどを問題として挙げてました。賢いね!Chat GPT!

回転寿司に行ったらAI職人がおいしい寿司をにぎってくれる世界がもうそこまで来てるのかもしれないですね。

okanelevel1.com