akimalu’s diary

あきまる挑戦記

【スーパーマリオブラザーズ】無限1UPできる場所と無限1UPのやり方、ワープ土管の場所と入り方を解説

ファミコン生誕40周年ということで、きのうからレトロゲームで遊んでますが、うちの子はアクション系のマリオといえばオデッセイ、フューリーワールドです。

今の子はだいたいそうなのかな。

初代スーパーマリオとか、むかしのゲームはムズイと言っていますが、たしかにむかしのゲームってむずかしかったですよね。

 

ゲーム自体がむずかしいのに、カセットを差し込んでも横線みたいなの入ってうまく起動しなかったり、アダプターが壊れてきてコードの根元をいじって良さげな位置にしないと電源が入らなかったり、親がテレビを見たくて超不機嫌になったり、そもそもゲームを始めること自体がむずかしかったです。

 

そんなふうにゲームを始めるまでが大変だった時代に、よく無限1UPのような難解で複雑な技ができていたなと懐かしく思いました。

お時間に余裕ありましたらご覧くださいませ_(._.)_

okanelevel1.com