akimalu’s diary

あきまる挑戦記

100%確実にうまい【目玉焼のせ韓国風ごはん】

キムチ最高!

 

韓国に行ったことないんですが、作ってみたら、韓国の人がおうちで朝ごはんに食べてそうなテイストに仕上りました。

追加で焼いた豚バラをのせたらさらにおいしくなる予感がしていますが、朝から豚バラはヘヴィーすぎてなかなか実現できていません。

 

ところで、最近、韓国の人よりキムチを食べているのではないかと思えるくらいキムチを食べていますが、調べてみたところ、韓国では一人あたり年間36kgのキムチを消費しているらしいです。

ということは、1か月3kg、1日100gの計算です。

私は70gを週4日ペースなので1か月1kg強、年間13kg。

もっと頑張らないと韓国越えできなそうですが、しかし年間36kgって、同じキムチ好きとして韓国の人が塩分とりすぎてるのではないかと心配です。

 

というわけで、塩分のとりすぎに気をつけましょう。

お時間ありましたらぜひご覧くださいませ _(._.)_

okanelevel1.com