akimalu’s diary

あきまる挑戦記

現物資産で安心・安全【金・ゴールド】おすすめETF 3選

okanelevel1.com

じつはドラクエウォークというゲーム世界では今日現在4823万ゴールド所持しています。

小金持ちなんです。

 

個人的なゴールドのイメージは、大きさは500円玉よりちょっと小さいくらい。

このウィーンハーモニー金貨のようなヨーロピアンな佇まいです。

 

 

このウィーンハーモニー金貨1/4オンスは今日現在1枚72,000円位です。

ですのでリアル世界と為替取引すると……

 

4823万ゴールド×72,000円=

3,472,560,000,000円!!!

3兆超え!

豪邸に住めるしドラクエウォーク課金しまくれる!

 

それにしてもドラクエ世界のゴールドってすごい価値なのに住人たち無頓着。

鍵かかってない宝箱にふつうに入ってるし、なんなら魔物もゴールド持ってうろうろしてるし。

ただしインフレが凄そうです。

体力30-40回復できる「やくそう」が1個100ゴールド。

日本円換算すると180万円。

夢があるけど超シビアな世界です。

 

以上、妄想でした (*´ω`*)