akimalu’s diary

あきまる挑戦記

【納豆の添付たれは使うべき?そもそも添付たれはいらない?】塩分は?値段は?複雑化する納豆問題をめぐる解決案

納豆のたれって、なければないでなんとかなるだろうと思って最近ときどき添付なしを買うんですが、慣れ親しんできたせいで、しばらくするとあの添付のたれの味がむしょうに恋しくなります。

添付のたれ、おいしいです。

 

と言っておきながら、じつはわたくし、納豆をそのまま食べます。

米にのせることも年に一回くらいありますが、基本はたれドリップ&イートです。

ドリップ&イート派は意外と多いんじゃないかと思っていますが、身近ではあまりお仲間がいません。

すでに実践しているかもしれませんが、糖質制限中な方におすすめです。

 

米にのせて食べる納豆と、ドリップ&イートでは、味付けの方向性が大きく異なるのであまり参考にならないかもしれませんが、米にのせないならお酢かポン酢がだんぜんおすすめです。

ポン酢ならそのまま。

お酢なら白だしをプラス。

こんなにシンプルな食材なのに納豆は奥が深すぎですよね。

納豆を食べすぎて痛風にならないように気をつけましょう。

よかったらご覧くださいませ _(._.)_

okanelevel1.com